人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中で・・・

月と金星のランデヴー♡

昨日は夕方から近くの阿漕ケ浦へ夕日を撮りに行きました。
暮れゆく空を堤防の上から眺めていると晴れ渡った夕空に素敵なショーが始まりました♪

月と金星のランデヴー♡_f0234862_21182431.jpg




風も弱く暖かな夕暮れ時、ヨットハーバーを囲む堤防の上から。
長谷山と経ヶ峰の間に日が沈みます。
月と金星のランデヴー♡_f0234862_212228100.jpg

夕日が山の向こうに見えなくなると西へ向かう一筋の飛行機雲が輝く。
月と金星のランデヴー♡_f0234862_21233988.jpg

しばらく見ていると赤味が薄くなり青くなり始めた空に幾筋ものオレンジに輝く飛行機雲が。。。
別の方角にもたくさんの飛行機雲が見えました。
この時間の空はかなりのラッシュのようです。
月と金星のランデヴー♡_f0234862_2124296.jpg

辺りが暗くなり明かりが灯り始めると今度は西の空に綺麗な上弦の月が。。。
さらにその上に寄り添うように宵の明星も見えます!
後から知ったのですが昨日はたまにしか見られない月と金星のランデヴーの日だったのですね。
全然知らないで行ったのに、こんなに素敵なショーが見られてとってもラッキーでした!(^o^)
月と金星のランデヴー♡_f0234862_21242654.jpg

5/16/2010 三重県津市ヨットハーバーにて
by west_west2010 | 2010-05-17 21:52 | 夕景・夜景