人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中で・・・

鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編

鈴鹿バルーンフェスティバルでは毎年競技飛行が行われる早朝と夕方の間に色々なイベントがあります。
中でも人気なのは午前中に行われるバルーンの係留飛行。早朝から整理券を求めて長い列ができてました。
今年は午後の競技の前に行われるイベント、ウルトラライトとホバークラフトを見てきました。

鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_2284145.jpg




ウルトラライトは小さな飛行機です。
本格的な飛行をするわけではなく、2m程度浮かんですぐに着地します。
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_22133962.jpg
流し撮り~!
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_22135973.jpg

ホバークラフトは河川敷の芝生の上を滑るように走ります。
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_22161657.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_22163486.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_22165293.jpg

どちらも大人気で整理券はあっとい間になくなってしまいました。
ホバークラフトは小学生以下、ウルトラライトは整理券がとれす、どちらも体験することができませんでした。
ちなみにどちらも無料です。
来年はウルトラライトに乗ってみたい・・・

係留飛行は昨年体験したので今年は見ませんでした。写真は昨年の模様です。
3分程度の飛行でしたが楽しかったですよ♪
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_22214476.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_2222341.jpg
鈴鹿バルーンフェスティバル2010 番外編_f0234862_22222116.jpg

ちなみに係留飛行は有料で中学生以上1000円、小学生500円、未就学児無料でした。


9/18/2010 三重県鈴鹿市鈴鹿川河川敷にて
by west_west2010 | 2010-09-23 22:29 | 祭り