旅の途中で・・・

諸木野の桜と仏隆寺の千年桜

三多気の桜をあとにし、伊勢本街道を西へ、20キロほど先の奈良県宇陀市の目的地へ向かいました。
まずは諸木野の桜から。

f0234862_20574727.jpg
※画像をクリックすると大きく精細に見ることができます。




f0234862_2104377.jpg
f0234862_2111027.jpg
f0234862_2162518.jpg
f0234862_2163829.jpg

ここは仏隆寺近くの穴場スポット。
私が知ってるくらいですから既に穴場ではなく、たくさんのカメラマンがいらしてました。
水田に映る姿が美しい!
撮影ポイントが限られるので誰が撮っても同じような構図になります。
ただ光の具合はもっと早い時間、陽が桜に当り始める時間が綺麗だと思います。
ちょっと遅すぎました。全体的に陰影の少ないのぺっとした絵になってしまいました。

次は仏隆寺の千年桜。
樹齢900年を超える奈良県で最も古木の桜です。
f0234862_2121346.jpg
f0234862_21225599.jpg
f0234862_21231384.jpg

見る角度によって色々な姿が楽しめます。
鳥が羽を広げたようにも見えますよね~
f0234862_21261443.jpg
f0234862_21263254.jpg
f0234862_21295716.jpg


これで今年の桜をめぐる旅は終わりです。
今年もたくさんの素敵な景色に出会えました♪
来年はどんな桜の風景が待っているのでしょう^^
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-23 21:35 |