旅の途中で・・・

高田本山の蓮の花 1

f0234862_20201522.jpg




毎年、初夏の頃に津市民の目を楽しませてくれる高田本山専修寺の蓮の花。
今年は色々な花の開花が遅れているのでまだ早いかなぁ~と思っていましたが、専修寺のHPを見ると咲きはじめたとのこと。
早速今朝様子を見に行ってみました。
f0234862_20262220.jpg
青空に向かって気持ちよさそう~♪
f0234862_20275524.jpg
いちゃいちゃ^^
f0234862_20301060.jpg
山門を背景にして。昨年と一緒。
f0234862_20313778.jpg
これも・・・
f0234862_20323384.jpg
御影堂を背景にして。これも昨年と一緒。
f0234862_20352195.jpg
毎年同じような写真を撮ってますけど、それでもまた撮りたくなるんですねぇ~^^
f0234862_2036541.jpg
こんなのも。
f0234862_20373521.jpg
毎年思うこと。なんだか美味しそう^^
f0234862_20383122.jpg
今日も朝から暑い一日でした。


今朝の開花状況は専修寺のHPでも見られますが、思っていたよりも咲いていました。
HPにもあるように如来堂の前のほうが比較的よく咲いています。御影堂に近いほうは遅咲きの品種が多いのかもしれません。
蓮池は工事中のため見ませんでしたがHPによるともう少し時間がかかるようです。
お近くのかたは是非行かれてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by west_west2010 | 2011-07-02 20:52 | 花・植物