旅の途中で・・・

鈴鹿バルーンフェスティバル2011 最終日

最終日は朝から晴天。
競技は河川敷に設けられたターゲットへ向かい飛行し、制限時間内にマーカーを投下し次のタスクに向かうというもの。
ことしは河川敷からの一斉離陸は見ることができませんでした。
ちなみに昨年は2度河川敷から一斉離陸しました。
会場アナウンスでの解説によると地形の問題から河川敷からスタートすると競技がやりにくいとのこと。
よっぽど風に恵まれないと難しいようです。
いつものように河川敷ではオフィシャルのアシモ号とベルディ号が準備されています。
f0234862_18175884.jpg




f0234862_18183540.jpg
アシモ号はいつ見ても面白いですね。
f0234862_18185215.jpg
競技のバルーンが来る前にアシモ号が離陸します。
f0234862_1819753.jpg
続いてベルディ号も。ベルディ号には鈴鹿市長も乗っています。
f0234862_18192874.jpg
バルーンはかなりの高さまで上昇しています。ターゲットの位置より向かって左側へやや流されているようです。
f0234862_18194461.jpg
ん? 何に?
f0234862_1820128.jpg
バルーンたちがやってきました。次のタスクに向かうためか、やや高いところにいます。月に接近。
f0234862_18202252.jpg
f0234862_18203520.jpg
マーカーをターゲット近くに落とすことができたバルーンはわずかでした
f0234862_1821134.jpg
さっきの黒い頭は津市の新キャラ、ゴーちゃんでした♪ 津市から遊びに来たようです^^
f0234862_18211130.jpg
たぶん期間限定?


今年の鈴鹿バルーンフェスタは天候にあまり恵まれませんでした。
私は今年で3回目でしたが、何度来てもまた行きたくなりますね~
また来年に期待です♪
[PR]
by west_west2010 | 2011-09-19 18:52 | 祭り