旅の途中で・・・

カテゴリ:花火( 5 )

花火

f0234862_23345479.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-07-30 23:45 | 花火

ナガシマスパーランドの花火

ナガシマスパーランド(三重県桑名市)では夏の間毎週土日の夜25分間打ち上げ花火を楽しめます。
日替わりで花火師が変わるので何度見ても楽しめますね。
ナガシマのHPによるとこの日は石川の能登煙火さんでした。
ナガシマスパーランドには申し訳ないのですが、園内に入らなくても揖斐川河口の対岸からよく見えます^^
この日は四日市の花火大会もあってここから両方の花火を楽しめました。
ちなみに四日市は写真を撮ってはみたもののやや遠いのでブレてしまい諦めました^^

f0234862_9311149.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-08-23 21:47 | 花火

津花火大会

昨夜は我街の花火大会でした。
津花火大会の良いところは、何と言ってもゆったりと観られることです。
会場となる阿漕浦海岸から、つづく御殿場海岸までの広い海岸線一帯で見ることができ、場所取りの心配がないのが楽です^^
ここの花火の特徴は斜め打ちと広い海岸線を利用した海上自爆の大孔雀です。
花火が横に広がるので今回はほとんど横位置で撮ってみました。

f0234862_26424.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-08-01 02:00 | 花火

名古屋みなと祭花火大会

昨日の夕焼けの続きです。
夕焼けに見とれていたらいきなりドーンと大きな花火が打ち上がって花火大会が始まりました!
慌ててレンズ交換して撮影開始です。

f0234862_21234751.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-07-20 22:59 | 花火

花火

梅雨明けした昨日は早速夏らしく花火大会へ行ってきました。
一眼での花火撮影は初めてでしたが、初めはこんなものでしょうか。
次回はもう少し情緒的に撮ってみたいのですが・・・
混雑していて撮影ポジションとかなかなか難しいですね。

f0234862_23233634.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-07-18 23:43 | 花火