旅の途中で・・・

カテゴリ:風景( 7 )

パワースポット

f0234862_14162118.jpg


More
[PR]
by west_west2010 | 2011-08-15 14:35 | 風景

東京

f0234862_1772352.jpg
サンシャイン60,59Fより新宿副都心を望む
※写真をクリックすると大きくなります。
[PR]
by west_west2010 | 2011-02-27 22:11 | 風景

海・鳥

クリスマスも過ぎ、今年もあと数日・・・
神戸へ行って以来、写真を撮るどころかカメラにも触れていませんので新しい写真がありません。
そこで今年撮った写真をもう一度見直してみようと思いました。
しばらくその中からまだアップしていないお気に入りの写真を選んで(と言っても少しですが)お見せしたいと思います。

f0234862_2164552.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-12-26 23:52 | 風景

高原の秋 ~青山高原

久しぶりによく晴れた秋の休日、高原の秋を楽しんできました。
まずは三重県の津市と伊賀市に広がる青山高原です。

f0234862_16261083.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

青山高原にはたくさんの風力発電の風車が立っています。
強い西風に向かって奈良県方面へ向いてます。
写真では羽が止まって見えますが、実際はとても風が強くて勢いよく回っていました。
本当はスローシャッターで羽の動きを表現すれば良かったのでしょうが、
強い風でぶれないように必死で逆にシャッター速度を速くしてしまいました^^

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-11-04 23:58 | 風景

蕎麦畑2

今日はお天気が良かったのでお昼にまた蕎麦畑へ行ってしまいました^^
今回は魚眼持参で♪
先日と違って雲一つない空。

f0234862_20234372.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-10-01 21:00 | 風景

蕎麦畑

お昼休みに津市安濃町にある蕎麦畑へ行ってみました。
数年前から田んぼを転用して栽培されているそうです。
初めて行ってみましたが、たくさんのカメラマンさんがいらっしゃいました。
白い蕎麦の花と彼岸花のコントラストが綺麗でした。

f0234862_23112549.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-09-29 22:42 | 風景

丹生大師

今日は先日アップした睡蓮を撮った「丹生大師」をご紹介します。
丹生大師は774年、弘法大師空海の兄弟子である勤操大徳によって創立され、
後に唐から帰国した空海により伽藍が建立され完成したと伝えられる大変歴史のあるお寺です。
本堂である大師堂には空海が自ら刻んだと伝えられる弘法大師像が安置されています。

大師堂
f0234862_17585447.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-07-17 12:44 | 風景