旅の途中で・・・

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

黄色い花

「ブルーボネット」で撮った黄色の花です。
もっと色々あったのだけど失敗ばかりで・・・
黄色を上手く表現するのって難しいですね~

f0234862_2442628.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-30 21:58 | 花・植物

ブルーボネット2

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」。前回の続きです。

f0234862_15402679.jpg

※横位置の写真はクリックすると大きくなります

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-28 20:49 | 花・植物

ブルーボネット1

名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」へ行ってみました。
リナリアやネモフィラが咲き乱れる「ワイルドフラワーの里」は青空と合いまってとても綺麗でした。
次回も続きます。

f0234862_16092.jpg

※横位置の写真はクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-27 00:34 | 花・植物

夕焼け・春

今日の夕焼けです。この週末は土日ともいいお天気でした。こちらでも田植えが始まりました。
今週も花の撮影に出かけました。その写真は後程ゆっくりとアップしていきたいと思います。

f0234862_251428.jpg

4/25/2010 三重県津市にて
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-25 22:32 | 夕景・夜景

山吹

「なばなの里」で山吹の花を見かけました。
黄色の八重山吹と白い白山吹。
どちらも綺麗ですね♪

f0234862_2211050.jpg

f0234862_22114512.jpg

4/18/2010 三重県桑名市長島町「なばなの里」にて
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-22 22:15 | 花・植物

庭のチューリップ

もちろん我が家の庭ではありません。
f0234862_2342976.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-21 23:46 | 花・植物

チューリップ ~なばなの里編~

日曜日に「なばなの里」へまたまたチューリップを見に行ってきました。
ここの花広場はとにかく広くてチューリップも120万球と多いのですが、やや趣に欠ける印象がありました。
木曽三川公園で十分なような気もします。でも木曽三川公園にはない変わった品種もあって楽しめました。

f0234862_2252459.jpg
恒例のキャラクター花壇 今年はドラえもんとドラミちゃん

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-20 22:56 | 花・植物

チューリップ

国営木曽三川公園のチューリップ祭で

f0234862_213520.jpg
※画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-17 17:58 | 花・植物

チューリップ祭

先週の日曜日に、国営木曽三川公園へチューリップを見に行ってきました。
あまりお天気が良くなかったのですが見頃が今週末まで続くか心配で・・・
行ってみると日も時折射してまずますでした。
お目当てのチューリップは絶好の見頃でした。
チューリップ祭は今週末までですがここのところの寒さで長持ちしてるかもですね。
今日はタワーから見下ろした公園の様子です。
地上からは明日以降アップします。

f0234862_1750518.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-16 22:33 | 花・植物

三多気の桜

津市美杉町の三多気の桜が満開になったと聞いて早朝、仕事前に行ってきました。
時折小雪の舞う寒い朝でしたが、6時半に着いた時にはすでに多くのカメラマンがいらっしゃいました。
下の写真は良く見る定番のアングルですが、一度は写真に収めたいと思いますよね♪

f0234862_17155728.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-04-15 23:57 |