旅の途中で・・・

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花フェスタ記念公園 その1

みなさんご無沙汰でした。
少し体調を崩してお休みしてました。
まだ完全ではないですがだいぶ戻りました。
またよろしくお願いしますね♪
この週末は久しぶりに撮影に出かけました。
まずは岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」にバラを見に行ってきました。
ここは日本でも有数の規模を誇るバラ園でバラの種類と数に驚かせれます。
とても一度では無理ですので何回かに分けてご紹介しますね。
今日は西ゲートを入ってすぐの「バラのテーマガーデン」内にある「フレンドシップガーデン」です。
平成10年に英国王立バラ協会と友好提携を結んだのをを記念して作った庭園で、資材は全て英国から輸入し、煉瓦の並べ方なども英国の手法を用いているそうです。

f0234862_23144994.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-31 22:38 | 花・植物

月と金星のランデヴー♡

昨日は夕方から近くの阿漕ケ浦へ夕日を撮りに行きました。
暮れゆく空を堤防の上から眺めていると晴れ渡った夕空に素敵なショーが始まりました♪

f0234862_21182431.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-17 21:52 | 夕景・夜景

みのさん

みのさん、と言ってもあの顔の黒い司会者のことではもちろんありません^^
ご覧の通り、蓑虫さんのことですね~♪
モッコウバラにぶら下がっているのを見つけました!
最近は農薬などの影響で数が減ってきているそうですね。
確かに昔に比べて見かけることが少なくなった気がします。
バラにとっては害虫なのでしょうけど、なんともユーモラスで憎めない可愛らしさをもつ蓑虫が住めないお庭も淋しいですよね~

f0234862_312113.jpg

5/9/2010 三重県松阪市 松阪農業公園「ベルファーム」にて
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-14 23:02 | 昆虫

ラグラス

今日も一枚だけ。
これもベルファームのイングリッシュガーデンで見つけました。
エノコログサよりも毛が柔らかくてふわふわで思わずさわりたくなりますよね♪

f0234862_257733.jpg

5/9/2010 三重県松阪市 松阪農業公園「ベルファーム」にて
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-13 22:19 | 花・植物

クレマチス

テッセン、カザグルマとも呼ばれますね。
この花も今が見頃です♪
色んな品種がありますけど、この一重の紫はイングリッシュガーデンはもちろん和の庭にも似合う品を感じます。

f0234862_2511671.jpg

5/9/2010 三重県松阪市 松阪農業公園「ベルファーム」にて
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-12 20:54 | 花・植物

藤棚

イングリッシュガーデンにある藤棚です。
白い藤も綺麗で洋風のお庭によく合いますね♪

f0234862_1841323.jpg

f0234862_1845584.jpg

5/9/2010 三重県松阪市 松阪農業公園「ベルファーム」にて
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-10 22:57 | 花・植物

可憐な花たち

今日はGWの旅行で行った大阪鶴見緑地にある「咲くやこの花館」の高山植物室で咲いていた可憐な花たちです♪

f0234862_20331483.jpg
エロディウム・バリアビレ

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-07 20:48 | 花・植物

花水木

今年撮った花水木の写真をいくつかセレクトしました。
花びら(これは花弁ではなく中心の塊のひとつひとつが実際の花だそうです)の色が白やピンクだったり色々ありますね(^-^) 
最後の2枚はGWに行った大阪でのものですが、GWの写真ほとんどまだ整理できてませんのでまた後ほど・・・

f0234862_19532494.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2010-05-06 20:37 | 花・植物