旅の途中で・・・

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブルーボネット

f0234862_2051570.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-29 20:52 | 花・植物

チューリップ

f0234862_2241387.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-26 22:33 | 花・植物

諸木野の桜と仏隆寺の千年桜

三多気の桜をあとにし、伊勢本街道を西へ、20キロほど先の奈良県宇陀市の目的地へ向かいました。
まずは諸木野の桜から。

f0234862_20574727.jpg
※画像をクリックすると大きく精細に見ることができます。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-23 21:35 |

三多気の桜 2011

津市美杉町にある三多気の桜。
津市とはいっても奈良県境に近く家から車で1時間はかかるので、おいそれとは何度も見に行くことはできません。
昨年も見に行ったので今年はどうしようかなぁ~と思っていたのですが、天気予報を見ると朝から晴天で風も弱く絶好の撮影日和になりそう・・・
昨年は小雪降る寒い日で曇天の中イマイチだったなぁ・・・朝陽に照らされる桜を見たい!
お天気は週末は良くなさそうだし、第一早くしないと桜が散ってしまう~~
ということで今年も早起きして行ってきましたぁ~!!

f0234862_20445897.jpg


※横位置の写真は画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-22 21:25 |

なばなの里 ~2011春・チューリップまつり~

f0234862_22454262.jpg

※横位置の写真は画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-19 23:38 | 花・植物

散りゆく・・・

f0234862_2074094.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-15 20:17 |

五条川の桜

お花見日和となった日曜日、「日本さくら名所100選」にも選定されている愛知県岩倉市~大口町間の五条川の桜を見てきました。

朝9時前に岩倉市の下流、「幼川橋」付近に到着。

f0234862_21324398.jpg
※横位置の写真は画像をクリックすると大きくなります。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-12 22:43 |

お城公園

昨日は朝には雨も上がり午後からいいお天気となりました。
私の住む津でも桜が満開になったので近所をお散歩してみました。
途中立ち寄った津城址公園の桜が綺麗でしたので少しだけ(広くないので^^)紹介します。

f0234862_1243329.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-10 19:39 |

淡墨桜

おかげさまで今日でブログ開設一周年となりました。
これまで遊びにいらしていただいた皆さまには本当に感謝いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて初投稿も桜の写真でしたので一周年を迎えた今回も桜の写真にしたいと思っていたのですが、
なかなか桜が咲いてくれないので、どうしよう・・・?と思っていたところ、満開の桜の木を見つけました!
この木は津市美杉町にある淡墨桜の一本桜です。
この地区では一番早くに花を咲かせるそうですが、地元のかたのお話では昨年より2週間以上も開花が遅かったそうです。
美杉といえば「三多気の桜」が有名ですが、この一本桜も地元の方に愛され大切にされているそうです。

f0234862_1183938.jpg


※横位置の写真は画像をクリックすると大きく精細に見ることができます。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-06 22:49 |

カタクリの花

今年は桜の開花が遅いので、ちょうど見頃となったカタクリの花を見てきました。

f0234862_2018431.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-04-02 23:35 | 花・植物