旅の途中で・・・

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

f0234862_215405.jpg
f0234862_21541028.jpg

[PR]
by west_west2010 | 2011-05-28 21:55 | 花・植物

薔薇の花園

f0234862_14241979.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-22 15:00 | 花・植物

f0234862_21163853.jpg
上を見上げても・・・
f0234862_21191441.jpg
下をのぞいても^^

※画像をクリックすると大きく精細に見ることができます。
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-20 21:24 | 花・植物

赤目四十八滝 ~姉妹滝~

渓谷のちょうど中間あたりにある百畳岩茶屋の少し先にある小さな滝です。
水量が少ない時は大小ふたつに流れが分かれることから姉妹滝と呼ばれているそうですが、
これだけ水量が多いといったい何姉妹になるのでしょう?^^

f0234862_22104346.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-17 22:35 |

赤目四十八滝 ~琵琶滝~

昨日に引き続き赤目の滝です。
通常の渓谷への入口である日本サンショウウオセンターからではなく、今回は上流の出合茶屋から渓谷へ入りました。
私の好きな滝は渓谷の後半にあるので上流からのほうが早く着くのと、登りが少ないので楽ということもあります(帰りはきついですけど^^)。
上流から下ると最初に出会う名の付く滝は岩窟滝です。
この滝は大きいのですが美しくありません(あくまで私見です)。
そしてつぎに出会うのが琵琶滝。
少し下流にある荷担滝ほど有名ではありませんが、なかなか美しい滝です。

f0234862_2123658.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-15 22:09 |

赤目四十八滝 ~荷担滝~

今朝は早起きして名張市にある赤目四十八滝へ行きました。
長雨で水量も多いだろうことを期待してましたが、ご覧の通り多過ぎるくらいの勢いでした。
昨年6月に行った時の様子「滝めぐり」とくらべてみてください。
荷担滝は赤目で最も美しい滝として知られています。
今朝私がここへ着いた時にはまだ誰もいらっしゃらず貸切状態で撮影ができました^^
まずは観光ポスターなどでよく見かけるお馴染のアングルから。

f0234862_233199.jpg
※横位置の写真は画像をクリックすると大きく精細に見ることができます。

続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-14 23:29 |

タイツリソウ

f0234862_21332565.jpg


大漁です!
一匹逃げられてますけど・・・^^
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-11 21:48 | 花・植物

長谷寺のぼたん

奈良大和路 花の御寺 長谷寺へはこれまで桜、紫陽花、紅葉の季節に毎年足を運んできましたが、
最も有名なぼたんの時期は例年GWの初めに見頃となるので、都合が合わなかったり混雑を敬遠して行ったことがありませんでした。
今年はGW終盤になってやっと見頃になったということで行ってみることにしました。

f0234862_20241583.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-09 21:46 | 花・植物

博多どんたく 港まつり

GWのど真ん中に知人の結婚式があって福岡へ行きました。
ちょうど博多どんたくが開催されていたのでちょっとだけ見てきました。

f0234862_11322611.jpg


続きはこちら
[PR]
by west_west2010 | 2011-05-07 11:52 | 祭り

ハナミズキ

f0234862_1439952.jpg

[PR]
by west_west2010 | 2011-05-05 14:39 | 花・植物