人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の途中で・・・

花フェスタ記念公園 その1

みなさんご無沙汰でした。
少し体調を崩してお休みしてました。
まだ完全ではないですがだいぶ戻りました。
またよろしくお願いしますね♪
この週末は久しぶりに撮影に出かけました。
まずは岐阜県可児市にある「花フェスタ記念公園」にバラを見に行ってきました。
ここは日本でも有数の規模を誇るバラ園でバラの種類と数に驚かせれます。
とても一度では無理ですので何回かに分けてご紹介しますね。
今日は西ゲートを入ってすぐの「バラのテーマガーデン」内にある「フレンドシップガーデン」です。
平成10年に英国王立バラ協会と友好提携を結んだのをを記念して作った庭園で、資材は全て英国から輸入し、煉瓦の並べ方なども英国の手法を用いているそうです。

花フェスタ記念公園 その1_f0234862_23144994.jpg




花フェスタ記念公園 その1_f0234862_2316484.jpg

花フェスタ記念公園 その1_f0234862_23172419.jpg

花フェスタ記念公園 その1_f0234862_2318297.jpg

花フェスタ記念公園 その1_f0234862_23192137.jpg

花フェスタ記念公園 その1_f0234862_22194567.jpg

5/29/2010 岐阜県可児市「花フェスタ記念公園」にて
by west_west2010 | 2010-05-31 22:38 | 花・植物